現在、お打合せ中のお客様宅の住宅性能シュミレーション
こんにちはエフズスタイルです!
梅雨に入りましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか…
当社はコロナに負けないように
マスク、うがい、手洗い、検温、消毒、換気などに注意しながら
毎日、元気に頑張ってます。
さて、現在お打合せをいただいておりますお客様宅の
「住宅性能シュミレーション」が出来上がりましたので
少しだけご紹介いたします。
高崎市内にて計画中のこちらの住宅は
ズバリ‼ 【ZEH HEAT20 G1】仕様になります。
比べている「省エネ基準」とはH28省エネ基準住宅(2016)です。
この外皮性能を見ても
現在の「省エネ基準」や国が薦めているZEH基準の住宅よりも
当社がご提案するマイホームは高い性能が保たれていることになりますね。
この国が薦めている「ZEH」は
2030年には新築住宅の半分以上をこちらの「ZEH」にする計画です。
地球環境への配慮された住宅(ZEH)を建てることで低炭素化社会を実現し
より良い地球環境を未来へ残す取り組みとなります。
昨今の、異常気象、自然災害、気候変動の一因は二酸化炭素による環境破壊。
身近に迫るこの問題に「知らん顔」は出来ませんよね。
2030年まであと10年…
「まだ先だから・・・」なのか「もぉ10年しかないのか⁈」なのか
考え時は迫っていますね。
現在の省エネ基準で建てても全く問題ありません。
しかし、2030年には半分ほどの住宅がZEH基準の住宅になる計画です。
何が違うのかといえば
ZEH住宅で建てたご近所さんと比べる光熱費などに差が出てきます。
現在ご提案しているお客様の場合、年間で約¥270,000の節約ができて
35年で約¥8,660,000が節約できますね。これは大きな金額ですよ‼
もちろん、この数字はこちらのお客様の場合であって
間取りや方角、建坪数や太陽光を乗せる屋根の大きさ、形状などにもよってくるので
一概には言えませんが、住宅性能はお客様との打合せの間取りによって
一軒ごとに住宅性能をご案内致します。
マイホームの設備関係(キッチン、お風呂、洗面、トイレ)などは住んでからでも
交換できますが、断熱性能などは途中では変えることが出来ません。
だから当社は断熱気密性能、換気などを大事に考えてお客様へご提案いたします。
快適に暮らせて、低炭素化社会の一翼を担うことが出来る。
未来に暮らす子供たちの地球環境を考えたならば今、放っておくわけには行きませんからね。